小学生の胸の膨らみを目立たなくする方法

      2017/02/26

1a19147d74b10d06e3186739f1f96eb9_s小学生は大人の女性と違って、胸が出てくる事を恥ずかしい事と思っています。出来れば胸のふくらみを隠したいとすら思っている子もいますよね。こちらの記事では、胸が膨らみはじめた小学生の成長中の胸のふくらみを目立たなくする方法など、実体験を元にご紹介しています。

スポンサードリンク

小学生の胸の膨らみを目立たなくする方法

小学生高学年になると、周りの友達にもブラジャーをつけ始める子も出てきます。

 

私の小学生時代も、体操服から透けるブラを見て「あっ、もうあの子はブラつけてるんだ。あの子、なんか大人だな」って思った記憶があります。

 

それに、だんだん胸が膨らみはじめると、バストトップの部分が服に擦れて痛みを感じる事が多くなりました。母に相談すると、「胸が成長している時期はバストトップが服に擦れて痛いから、ブラジャーをつけた方が良いよ」と言われました。

 

しかし、今まではシャツだったのに急にブラなんて抵抗があり、恥ずかしかったです。でも、やはりシャツだとかなり痛いし、胸の膨らみが目立つので、ブラをつける事になりました。

 

ブラを着けてみると、初めはすごく違和感があり、気持ち悪かったのですが、慣れてくるとバストトップの痛みもあまり感じなくなりました。なによりも、胸の膨らみが目立ちにくくなりました。

スポンサードリンク

 

しかしその後、また胸が成長しているようで、バストがますます目立つようになり恥ずかしかったので、母に素直に相談しました。

 

すると、「成長期だから、無理に目立たないようにしたり、押えつけるのは体に良くないよ。痩せようとしたりするのも、今の成長期は良くないから、もう一度ブラジャーを選びに行こうね」と言われ、下着売り場の専門スタッフさんと一緒に選び、胸を小さく見せるというブラを選びました。

 

結果として、横に広がってきていた胸がコンパクトにおさまり、すっきりと胸が目立たなくなることができたのです。

 

あとは、胸の前でマフラーを巻いたり、ブラの上にキャミを着たりして、目立たないよう工夫しました。

 

小学生の胸の膨らみを隠したいという気持ちは本当にデリケートな問題です。下着売り場の専門スタッフの方に、体にあったブラを選んでもらうだけでも全然違いますよ。

 

しっかりと胸の形に合う下着をつける事によって、かえって胸のふくらみは目立たなくなり、胸が出ていることが恥ずかしいのではなく、逆にきちんとしていることで成長過程の女の子としての魅力が増すものです。

まとめ

小学生は、自分がまだまだ子供であるのに(子供でいたいのに)、それとは反比例して体の成長が進んでいきます。胸を隠したい、目立たなくしたいという子持ちをまずは受け止めてあげましょう。その上で、いっしょにベストな方法や下着を選びに行くことで、少しづつ、成長していく自分の体を受け入れていけるはずですよ!

スポンサードリンク

 - 女の子育児 , ,