東京ドイツ村イルミネーション期間と料金・寄り道スポットとレストラン

   

南房総最大級のウインターイルミネーションといえば、東京ドイツ村のイルミネーションです!関東を代表する冬期のイルミネーションである、東京ドイツ村イルミネーションの開催期間や料金、寄り道やお勧めレストランなどの楽しみ方や、渋滞の回避方法などをご紹介しています。

スポンサードリンク

東京ドイツ村イルミネーション期間と料金は?

毎年演出がガラリと変わり、初めての方だけでなく、リピーターの方も多い東京ドイツ村のイルミネーション。澄んだ空気の中で幻想的な光の演出に包まれて、カップルからファミリーまで大変多くの方が訪れています。

【東京ドイツ村イルミネーションの概要】

■営業時間:9:30~20:00(入園19:30まで)

■入園料金:駐車料金のみ普通車1台2000円
(徒歩で来園の場合4歳以上一人500円)

■イルミネーション点灯時間:日没~20:00
(点灯時間目安:年明けまで17時頃点灯・1月16日から17:30頃点灯・2月26日から18時頃点灯)

■アクセス:

東京ドイツ村周辺の寄り道スポットは?

東京ドイツ村にイルミネーションを見に行くなら、混雑を避けるためにも点灯時間の1時間以上前に入園することをお勧めします。平日であればスムーズに入園できるでしょうが、週末土日や祝日、特にクリスマス周辺はゲンナリするほど混雑しますので、入園に1,2時間かかるのは覚悟しておかなければなりません。

 

昼間の空いている時間に入園しても、綺麗なお花畑を散策したりも出来ますし、周辺にはダチョウ牧場や、三井アウトレットパーク木更津があるので、そこで昼を過ごして、15時くらいには東京ドイツ村に入園するのが賢いです!それ以降になるとトップシーズンには入園できなくなる可能性もあります。

 

【昼間に立ち寄れるオススメスポット】

★ダチョウ王国ダチョウ牧場(東京ドイツ村の隣)

★三井アウトレットパーク木更津

★市原ぞうの国

★袖ヶ浦海浜公園

★海ほたる

東京ドイツ村周辺のお勧めレストラン

東京ドイツ村周辺でのお勧めレストランをご紹介します。
ランチを早めにとって、そのまま東京ドイツ村に向かうことをお勧めします♪

スポンサードリンク

 

★のうえんカフェ
東京ドイツ村に最も近い家庭料理が味わえる人気のレストランです。行列が出来る事もありますので、早め早めがお勧め。
ランチタイムにはオープン30分前からお店の前に人が並びますよ♪
所在地:千葉県袖ケ浦市川原井1838
営業時間:11:30-18:00
定休日:火・水

 

★ラ・プティ・メゾン
女性好みのオシャレな西洋風のレストラン
所在地:千葉県君津市栗坪171-7
営業時間:11:00-17:00
定休日:水・木(祝日の場合営業)

 

★郷里(フルサト)
人気の古民家風レストランで、築130年の古民家を改装してオープンしています。お昼のランチが人気でお昼は早めに行かないと売り切れるのが早いので時間に余裕をもって行って下さいね。
所在地:千葉県君津市向郷101
営業時間:11:00-17:00
定休日:月・火と年末年始
ランチ予算:1,000円

東京ドイツ村 渋滞エリア

東京ドイツ村は車のアクセスが一番便利なのですが、週末やイルミネーションの時期は周辺道路が混雑し、近づくのが困難になりがち。

 

そこで、東京ドイツ村の周辺の渋滞エリアをご紹介しておきますので、参考にしてくださいね。

 

まず、東京ドイツ村のイルミネーションの時期に渋滞するのは

・東京ドイツ村 ⇔ 館山自動車道姉崎袖ケ浦(あねさきそでがうら)ICの間

・東京ドイツ村 ⇔ 東京湾アクアラインの連絡道の袖ヶ浦(そでがうら)ICの間

この二つの道路が渋滞します。それを避けるためには、県道24号千葉鴨川線を通り、東京ドイツ村手前で県道143号南総昭和線に移動して目的の東京ドイツ村に向かうと比較的スムーズに到着することが出来るでしょう。

 

また、車をお持ちでない方は、千葉駅から出ている房総半島縦断高速バス『カピーナ号』でアクセスするのがお勧めです。
便数が限られているので、往復とも時間を確認しておきましょう。イルミネーションを見てから帰るにはカピーナ号は便が無いので、10分歩いた先にある平岡小前バス停から日東交通バスの茅野ゆきで馬来田駅に帰る手があります。

 

【『カピーナ号』で千葉駅に帰る】
・料金:一人1340円
・時刻表:
千葉駅発 10:40 12:15 13:30 15:25
東京ドイツ村発 13:50 16:00 17:20

 

【日東交通バスの茅野ゆきで馬来田駅に帰る】
・料金:
・時刻表:
平岡小前バス停発 18:29 19:30 20:43 21:23

まとめ

イルミネーションは秋冬がもっとも美しく楽しめるイベントです。ゆっくりとのんびり園内を散策しながら、幻想的な光の世界を楽しんで下さいね。

スポンサードリンク

 - レジャー ,