本命チョコにかける金額相場は?人気のチョコレートブランドは?

   

%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3バレンタインに、本命の人にチョコレートを渡す♪でもどれくらいの金額の物を渡したらいいのか?と悩んでいませんか?世の中の本命チョコの相場と、相手に本命だと分かってもらうコツや、本命チョコにお勧めのブランドをまとめています。

スポンサードリンク

本命チョコにかける金額相場は?

ドキドキ胸が高鳴るバレンタインデーが近づいてきましたね!本命の彼にあげるチョコレート選びに、毎日いろいろ見て悩んでいるあなた!

 

その彼は、お付き合いしている方でしょうか?それとも、これからあなたの思いを伝えたい本命の彼でしょうか?せっかく選んだチョコレートも、義理チョコだと思われたら残念な結果になりますよね。だから、チョコ選びは慎重です♪

 

そこで、まずは本命チョコにかける金額の相場をご紹介しますね。こちらのデータは、結婚式場を展開するアニヴェルセルが、首都圏・関西に在住の20歳~36歳の女性を対象にアンケートを行った結果を抜粋しています。

 

【本命チョコ購入にかける費用は?】

1位★2000円~3000円  24.3%

2位★1000円~2000円  23.0%

3位★3000円~4000円  19.0%

4位★チョコは買わない 15.8%

5位★4000円~5000円  5.5%






上位5位までをご紹介していますが、分かりやすく言えば、2人に1人の女性が、本命チョコは1000円から3000円で購入しているという事実です。

 

ですので、年齢やお財布事情により幅はあるでしょうが、この範囲内のチョコを選ぶと、『世間と大きく外れることはない』ということですね!

 

既にお付き合いをしている場合は、チョコレートそのものに費用をかけるのではなく、一緒に添えるプレゼントの小物に予算をかける方も多いので、チョコレートは気持ち程度。。。という場合や、チョコは渡さずにプレゼントだけ。という場合も。

 

でも、まだ片思いの彼にバレンタインをきっかけに思いを伝えようという場合は、チョコレートのみの場合が多いですよね。
両想いなら問題ないけれど、相手の思いを考えると、残るものをプレゼントしちゃうのは考えもの。

 

チョコレートだけのほうが、受け取った彼もプレッシャーが少ないと思いますよ(^^♪

 

上記のアンケート結果は、あくまでもチョコを購入する場合の相場ですので、中には手作りを検討中の方もいるはずですね!

 

チョコレートを受け取る側の男性の意見によりますと、大半の男性はチョコレートの相場金額など分からない場合がほとんどです。ブランドに詳しいならまだしも、そうでなければ、1500円も3000円もあまり違いが分からないとか・・・"(-""-)"

 

さらに男性は、チョコレートの値段よりも、手作りであれば『もしかして俺本命?』と思ってもらえるみたいだし、チョコだけでなく、メッセージカードがついているかどうか?の方が気になるみたいですよ♪

 

注意しておきたいのは、本命チョコを購入して渡す場合には、チョコだけだと義理チョコだと思われる可能性が高いという事です。本命の彼には、必ず素敵なメッセージカードを添えて、あなたの想いを伝えてあげて下さいね。

 

男性って、ほんっとぉ~にニブイ人多いですよ!!

 

 

スポンサードリンク

【義理チョコだと勘違いされないためには?】

・手作り > 購入チョコ
・メッセージ付き > メッセージ無し
・二人きりの時に渡す > 他の人がいるところで渡す
・会う予約をする > アポなしで会う
・ラッピングが凝っている > 市販のシンプルな包装のみ

 

上記のような点を総合的に見て、義理チョコじゃなくて本命チョコだ!って判断するようです。参考にしてみてくださいね!

本命チョコに人気のブランド

では、本命チョコを購入するさいの、お勧めブランドをご紹介します。

 

★GODIVA(ゴディバ):ベルギー
本命チョコ価格帯:1000円~4000円
高級チョコレートといえば?の代名詞のゴディバは、ブランドに詳しくない男性でも聞いたことはあるはずです。

 

★Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ):ベルギー
本命チョコ価格帯:3000円~6000円
世界的に有名なブランドで、ビターなチョコですから甘いものが苦手な男性にも喜んでもらえるのではないでしょうか。

 

★neuhaus(イノハウス):ベルギー
本命チョコ価格帯:1000円~5000円
甘くて濃厚なチョコですので、甘いもの大好きに彼に!

 

★La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ):パリ
本命チョコ価格帯:1000円~4000円
上品なトリュフを選ぶならラ・メゾン・デュ・ショコラです。
パッケージも上品なデザインなので、大人の男性にお勧めかな。

 

★DelRey(デルレイ):ベルギー
本命チョコ価格帯:2000円~8000円
ダイヤモンドの形のチョコが有名ですね!上品なショコラで彼の気持ちも溶かしてしまいましょう♪

 

★JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン):パリ
本命チョコ価格帯:2000円~5000円
私はここのチョコレート好きなんですよね。甘すぎず、でも濃厚で。デザインもスッキリしていて今の気分に会ってる気がします。学生の彼にも社会人の彼にもおすすめできます。

 

★MOROZOFF(モロゾフ):神戸
本命チョコ価格帯:500円~1000円
日本の高級チョコの老舗といえば?のモロゾフ。海外のチョコレートの味が苦手な方には、馴染みのある味わいなので、万人向けともいえますし、予算が少ない方にもおすすめです。

 

★ROYCE’(ロイズ):北海道
本命チョコ価格帯:500円~1000円
ここのナッティバーチョコレート大好きなんです。誰かくれないかな?ポテトチップチョコレートも有名ですが、本命チョコには軽すぎるかな?本命チョコに選ぶなら生チョコがお勧めです。

 

2月が近づくと、様々なお店でバリエーション豊かなチョコレートが並び始めます。上記に紹介したチョコレートブランドはいわば鉄板です。上品で高級なブランド達なので、面白味は全くありません。

 

彼との関係性によっては、楽しさ重視や、意外性重視、駄菓子系で受け狙い、といった場合のチョコレートを探す場合は、ちょっと一癖ある面白いものを探してみましょうね。

 

でも、けっして義理だと勘違いされないように、メッセージを添える事を忘れないでくださいね。

本命チョコにかける金額相場は?のまとめ

本命チョコの金額相場は1000円から3000円が中心です。年齢や予算によって、この価格帯の範囲で選んでおいても大丈夫。むしろ金額よりも、そこに添えるメッセージカードやラッピング、渡すシチュエーションを大切にした方が、本命の彼により印象づける事ができますので、参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

 - イベント ,