本命チョコ受け取らない、告白後の『今は無理』という男性の心理とは?

   

%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%b3バレンタインの本命チョコを勇気を振り絞って片思いの彼に渡そうとしたのに、受け取ってもらえなかった。という経験はありませんか?受け取ってもくれない場合や、『今は無理』という男性の心理とはどういったものなのでしょうか?諦めようにも、その心を知っておかなければ納得できないというあなた。こっそり男性の心理をお伝えします。

スポンサードリンク

本命チョコ受け取らない男性の心理

頑張って片思いの彼に思いを伝えようと、バレンタインの本命チョコの準備をして、いざ渡そう!と勇気を出してみると、

 

『。。。受け取れない。。』

 

と言われたことありませんか?

 

『え?!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!』

 

ですよね。((+_+))

 

せめてチョコを受け取って、メッセージぐらい読んでほしいですよね!その場で断らなくたって。。。少し考えてくれてもいいんじゃないの?!

 

って。思いますよね。
うん、すごく分かります。その気持ち。

 

でもね、そう思うのはこちらの勝手。
男性には男性の本命チョコを受け取らない理由があるようです。

 

【本命チョコを受け取らない理由】

・受け取るだけで勘違いするタイプの女性からは受け取れない
(受け取っただけで、交際がスタートしたと勘違いする)⇒逆にその子からの好意を感じてはいるが、さっぱりしていて勘違いしないタイプの女性からなら受け取る場合も。

・彼女がすでにいるので、他の人から受け取る事自体に罪悪感

・相手と付き合う気がない場合

・今はフリーだけど、男性に好きな女性がいて、その娘以外からは受け取りたくないという硬派

・チョコなどの甘い物が嫌い

・他の人がいる所で渡されて冷やかされたくない

・恥ずかしい

 

といった声が聞かれました。
これは、辛い事ですが、はっきりさせるならば脈無しだという事です。哀しいけれど、こればっかりは相手次第なので現実を受け入れるしかないです。

 

一世一代の勇気を振り絞った本命チョコだけれど、思い切って彼への想いといっしょに食べちゃって下さい!お腹で溶かして消化させちゃいましょう!また必ず素敵な人があたなの前に現れます!

 

もしくは、今迄の変わりない友人関係を続けていく内に、彼の中にあなたへの借り(本命チョコを断った事)が既にあるので、少しずつ意識しはじめて、いつの間にか恋心をいだいてしまう。という事だって十分にあるんです。

 

だから、ここはスマートに引き下がって、次のチャンスを活かしましょう!あなたはもっともっと素敵な女性に成長し、彼に後悔させてあげましょうね(^_-)-☆

スポンサードリンク

告白されて『今は無理』その心は?

本命チョコを渡そうとしたのに、受け取ってくれない。その上、『今は無理』『今は付き合えない』なんて言われたりした場合、その『今』という部分にひっかかりませんか?

 

今って何?
いつになったら大丈夫になるの?
可能性は0%じゃないって事?

 

なんて、色々考えてしまいます。
男性が『今は無理』と言ってしまう、その心は何を意味しているのでしょうか?

 

この言葉には色んな意味が込められています。
例えば、

 

■『今』の彼の環境が付き合える環境ではない(受験生や何かに集中しなければならない特異な環境にある場合)

■あなたに対して、『今』は恋愛感情を抱いていない、恋愛感情をいだいていない状態で付き合えない

■彼の心が『今』は他に向いている為、あなたを特別な目で見る事ができない。

■はっきりと、「この先も可能性はないから忘れて」と言って、傷つけないようにしようという優しさから(優柔不断から)『今は』とつけている。

■完全にフッてしまうのが勿体なく、自分の未来に対して彼女候補の保険としてあなたを残しておきたいという打算がある場合

 

これらの内いづれかの思いが、彼の心に働いていると思われます。この言葉を聞いた側としては、完全にふられたわけじゃない、と受け取って、未来に希望を持とうとする方もいるかもしれませんね。

 

でもね、ここはすっぱり、『完全にフラれた』んだと受け取った方が賢明です。

 

私たちは今、この瞬間しか生きられません。だからこそ、先の事なんて自分にも分からないのです。『今』が無理なら、それは『今現在を生きているあなた』には脈がないという意味です。

 

もしかしたら振り向いてくれるのかも。と思い『今』を生きる事が出来なければ、あなたの時間は前に進みません。あなたはフラれたという今の経験を踏み台にして、未来に一歩足を踏み出すべきです。

 

あなたがしっかりと、未来を歩いていきさえすれば、その瞬間のあなたを必要とする人が必ず現れるのです。だから、余計な期待をする必要はまったくありませんよ。むしろ、はっきりとフッてくれなかった彼はきれいさっぱり忘れてしまいましょう!

 

考えてもみて下さい。もしもあなたと彼が付き合っていたとしても、他の子の告白に対して、彼が『今は無理』といったとしたら、それって彼女であるあなたは嬉しいですか?『今は彼女がいるから無理だけど、別れたら考える・・・?』
(-_-メ)!『何期待もたせるような言い方してんのよ!』って思いませんか?

 

ね?
その彼はやめておいたほうが正解だったのです。
もっと、もっと、あなたに相応しい彼が現われますよ!

まとめ

バレンタインは、その日にどれくらいのカップルが誕生するのでしょうか?そしてどれくらいの女性が失恋してしまうのでしょうか?本命チョコを渡したい相手は、その日誰を待っていたのでしょうね?あなたではなかったのなら、あなたにとっても、彼はその日想いが結ばれる、縁のある人ではなかったということです。

スポンサードリンク

 - イベント , , , ,