忘年会・新年会で盛り上がるゲーム6選

   

%e5%bf%98%e5%b9%b4%e4%bc%9a%e6%96%b0%e5%b9%b4%e4%bc%9a忘年会や新年会で職場の人たちと盛り上がるお勧めのゲームを6つご紹介します!

スポンサードリンク

新年会 盛り上がるゲームのおすすめ

忘年会や新年会は職場の人間関係を円滑にするためにも、とても重要なイベントだったりしますよね。

幹事さんともなれば、宴会場の手配のみならず、ただ飲んで食べるだけじゃクレームが来るのは必至なので、みんなが盛り上がるゲームや、レクリエーションを用意しなくてはならず大変です!

そこで、職場の方々と一緒に盛り上がる新年会にお勧めのゲームをご紹介します!

 

★★★人間知恵の輪★★★
狭い店内だと難しいかもしれませんが、広めの座敷などなら5人~6人づづのグループに分かれて出来ますよ!
準備物が何もいらずに手軽に職場の方々とスキンシップが出来、コミュニケーションがとれる楽しいゲーム。
いくつかのグループで同時スタートさせて、一番早いチームの勝ちとすると盛り上がります!酔っぱらっていると絡まってしまうかもしれませんので要注意(^_-)-☆ 人数が多いほど難しくなります。

 

★★★ペットボトルボーリング★★★
こちらも広い座敷や、広い店内貸し切りの場合はおすすめです。500mlのペットボトルを10本用意して、中に水を半分くらい入れてボーリングのコーンにします。後は女性のラインと男性の投げるラインを決めてボールを転がすだけ~♪
チームや部課対抗にすると大人たちは結構ムキになって頑張ります。スコアボードがあるといいですね!

スポンサードリンク

★★★うまい棒ソムリエ★★★
これなら、場所をとらず、テーブルの上で出来ますよ!
変なアイマスクを用意して、鼻をつまんで『うまい棒』を食べて味を当てるゲームです!鼻をつまむと本当に味が分からなくなるので、見ている方もやる方も面白いです♪

 

★★★ゼスチャーゲーム★★★
お題は何でも!人の名前でもいいし、動物でもいい、ことわざだっていいですね。ゼスチャーをする人も、それを当てる人も、見ている人も楽しめるゲームです!

 

★★★超速スマホ入力バトル★★★
誰もが持っているスマホを使って、お題に挑戦!お題は何でもいいよ、果物でも、洋菓子でも、国の名前でも、会社の商品名でもいいよね。制限時間内に、最も多くメモ帳やメール画面に打ち込めた人の勝ち!

 

★★★ちょっとドキドキ♪ふせんゲーム★★★
お酒の席で、男女がペアになれる環境なら間違いなく盛り上がります!頬にフセンを貼り、ペアになったもの同士でフセンを口だけで取るゲームです♪男性も女性もドキドキできるゲームなので、新年会後の進展が楽しみになるかも?

まとめ

いかがでしょう!宴会場の条件によっては、座席の上でしか出来ないゲームや、あまりスペースがとれない場合もあります。お酒が入るシチュエーションですので、ざっくばらんに普段は出来ないようなコミュニケーションがとれる絶好のチャンスですので、是非ともチョットくだけたゲームを取り入れてみて下さいね。

スポンサードリンク

 - イベント , ,