卒園式にお勧め使いまわし抜群の女の子ドレスは?

   

卒園式幼稚園や保育園の卒園式に娘にどんなドレスを着せよう??っておしゃれなママはそうとう悩みます。私も相当悩みました。定番もいいけれど、ちょっとみんなと違ったのがいいですよね。そこでオシャレで一度限りの卒園式だけじゃない、その前にもその後にも活用できた、女の子のお勧めドレスをご紹介します。

スポンサードリンク

卒園式にお勧めの女の子ドレスは?

かわいい、かわいい、幼児時期を卒業してしまう、『卒園式』は、女の子の最も可愛い瞬間でもあります。

 

普段はオテンバでドロドロに遊んでいるじゃじゃ馬さんも、この日ばかりは物凄くおめかしして来ますよね。

 

そこで、ママ達は色んなお店や、雑誌や、ネットで卒園式にピッタリな女の子用のドレスを探しています。

 

最近は本当にかわいいデザインのドレスが沢山あって、どれにしたらいいのか迷いますよね。そこで、私が数年前に選択したドレスなんですが、これ、かなり好評だったんです。

 

しかも、使いまわしが多くて、卒園式だけどころか、小学校の入学式も、習い事の発表会やおさらい会、ハロウィンの仮装に、クリスマス会、と出番が多くて、しかも長女に買ったのですが、そのテイストは3年後の次女世代にも受けがよくて、同じように卒園式、入学式、発表会、ハロウィン、クリスマス会と活躍できました。

 

そんなお勧めのドレスとは、、、
ズバリ、
★ロリゴシック系のアリス風のワンピースです!
こんな感じのドレスですね♪

 

※こちらのドレスは女児用ではなく、大人用なので注意してくださいね。ロリゴシック系のドレスのイメージをお伝えしています。

 

ブレザーなどのイメージを持っていた方にとっては、あり得ない!?と思ったかもしれませんね。

スポンサードリンク

 

でも、これが相当重宝するんですよ。ロリゴシック系の黒のドレスってフォーマルにも使える上に、可愛くて、というよりも幼児が着ると最も可愛いドレスだと思います。

 

卒園式での評価は、他のお友達には『お姫様みたい~』と言われ、ママ達には『こんなドレスどこにあるの~?』と聞かれて本当に好評だったんです(^_-)-☆

 

しかも、楽器系の習い事をされているなら、発表会などのお披露目会でも充分たえれる華やかさがあって、ハロウィンにはトンガリ帽子をプラスするだけで、魔女の衣装としても活躍できてしまうし、クリスマス会にはファーの髪飾りでノエルな印象のドレスに変身出来ます。

 

娘がピアノを習っているママとしては、本当に選んでよかったと思っていますので、是非検討してみてはいかがでしょう!

 

ちなみに私が卒園式にお勧めの、ロリゴシック系のアリス風ワンピースが手に入るのは、

 

★キャサリンコテージ
子供用のフォーマルドレスの専門店なのですが、安価なのに作りがしっかりしていて、しかも可愛いデザインが豊富にあります。私は発表会に何度もリピートしています。

 

ちょっとみんなと違う可愛いドレスで、出来れば使いまわしのきくものを卒園式に探しているなら、必ず外れませんのでオススメなのですが、周りとあまり違うのは嫌だな。無難がいいな、という場合は、ブレザースーツだと思います。

 

今は7割ぐらいの比率でブレザースーツの女の子が多いです。それもとっても可愛いのですが、私は欲張りなので、何度も使いまわす事が可能なワンピースにしました。
参考にしてみてくださいね。

まとめ

卒園式って、本当に泣けるんですよ。。。どうしてでしょう。ママの手を離せずに泣いていた小さな子が、一人で小学校に行くようになる。ママの嬉しさと、寂しさが交わり合って、なんとも言えないんですよね。ママは娘さんのオシャレだけじゃなく、必ずハンカチティッシュ忘れない方がいいですよ!!

スポンサードリンク

 - イベント ,