河津桜まつり夜桜ライトアップで利用できる無料駐車場とグルメ

   

河津桜まつり夜桜河津桜を見るなら、昼間のキラキラした桜もいいけれど、幻想的な夜のライトアップされた桜も捨てがたいですね。そこで、河津桜まつりの夜桜ライトアップが見れる場所や時間、夜桜に利用できる無料駐車場や、夕食に利用できるグルメ店などをご紹介しています。

スポンサードリンク

河津桜まつり 夜桜 ライトアップ

河津桜ののライトアップが行われる個所をご紹介しています。

★河津駅前の館橋より下流のライトアップ:18~21時

★峰温泉豊泉橋(ほうせんばし)~踊り子温泉会館裏のライトアップ:18~21時半

★ループ橋下ライトアップ:18時~22時

★河津桜名木ライトアップ:18~21時

マップの青いラインが夜桜のライトアップされる並木道です。

他にも、大宮瀬の桜や、音蔵の桜車の桜役場の桜豊泉の桜上河原の桜かじやの桜などの名木がライトアップされます。詳しくは河津桜まつりのチラシPDFをご確認くださいね。

 

ちなみに、2月24日(金)には河津桜ナイトウォーク3キロが計画されています。みんなでワイワイとそぞろ歩きに参加したいという方は、2月24日(金)20:00~(受付19:30~)に河津桜観光交流館駐車場に集合しましょう。募集人員は200名です。

河津桜まつり夜桜に利用できる無料駐車場

夜桜に行くなら、車で現地入りする方が多いですよね。夜桜見物の観光客のために、無料で解放される駐車場をご紹介します。

スポンサードリンク

 

地図上のピンクのピンが午後6時以降の夜桜用の無料駐車場です。
オレンジ色のピンは有料で、大型車2000円、普通車200円の駐車場となっています。
河津温泉旅館組合に宿泊の方は、夜間(18:00~21:00)は、駐車料金無料です。(宿で券をもらって下さい)または、夜桜用のシャトルバスが無料で出ていますので、利用してくださいね。

また、夜桜目当てでない場合の日中(8:30~17:00)の駐車場は多く存在し、大型車が3000円、普通車が700円です。
普通車用の駐車場は④から⑬までありますので、公式ページよりご確認ください。

河津桜まつり夜桜のグルメマップ

夜桜見学に行くと、いい時間帯ですから、腹ごしらえが必要になります(^_-)-☆
河津桜まつりの周辺にある飲食店をご紹介します。
そば処や、うなぎの店が夕食にはいいかもしれません。また、素朴な小料理屋もありますので、公式の飲食店マップと照らし合わせて計画を立てておきましょう。
河津桜まつり飲食店引用元:https://www.kawazu-onsen.com/sakura/images/2013shopomote.pdf

まとめ

河津桜の夜桜は、日中とはまた違った、幻想的な世界を堪能できる素晴らしい眺めです。まだまだ肌寒い季節ですので、しっかりと防寒の準備をして出かけましょうね。

スポンサードリンク

 - イベント , ,