亀岡公園平戸の桜まつりアクセスと駐車場、平戸城の桜と天守閣からの眺望

   

桜長崎県平戸市の桜の名所『亀岡公園』の桜は長崎県内でも有数の桜名所です。亀岡公園へのアクセスや駐車場、桜の見頃時期や、そばの『平戸城』の桜や天守閣からの眺めや眺望についてご紹介しています。

スポンサードリンク

亀岡公園平戸の桜まつりアクセスと駐車場

平戸市の亀岡公園は900本もの桜がある桜の名所として有名ですね♪平戸城の二の丸跡に整備された都市公園で、歴史公園としても長崎の人々に親しまれています。

 

明治13年に建てられた亀岡神社境内の二度咲き桜も美しく、長崎県内では桜の花見名所として6位の人気の桜スポットです。

 

■亀岡公園の住所:長崎県平戸市岩の上町1517番地『亀岡公園』
■さくらまつりの期間:3月下旬~4月上旬
■アクセス:
車:平戸大橋より車で7分
電車:松浦鉄道たびら平戸口駅からタクシーで約10分

スポンサードリンク

■駐車場:無料有り(亀岡公園グラウンド駐車場)
■問い合わせ:0950-22-4111(平戸市観光課)

平戸城の桜と天守閣からの眺望も必見!

亀岡公園の桜を見に出かけるならば、すぐそばにある平戸城に立ち寄りましょう。平戸城は亀岡城ともよばれ、海が自然の堀となっている海の城。平戸湾をパノラマビューで見渡せる平戸城も桜の名所ですので、日本100名城にも指定されたお城と桜の美しい写真が残せます。

平戸城の天守閣からの眺めは最高に美しく、360度平戸湾を見渡せるパノラマビューが見ものです。

■平戸城所在地:〒859-5121 平戸市岩の上町1458
■お問い合わせ電話:0950-22-2201
■平戸城入館料金:大人510円 高校生300円 小中学生200円
■駐車場:無料(亀岡公園グラウンド駐車場・レストハウス駐車場)

まとめ

亀岡公園は平戸城の二の丸跡地に整備された桜が名所の公園ですし、シンボルの平戸城からの眺望も美しく、海にせり出した天守閣は本当に風光明媚。桜とのコラボレーションも絵になる撮影ポイントですので、平戸に訪れるならば是非立ち寄ってほしい桜名所です♪

スポンサードリンク

 - レジャー , , ,