幼稚園ママの仕事はパートしかない?夏休みはどうする?ねらい目の働き方

   

041幼稚園のママが働いて仕事がしたいと思うと、パートしかないのでしょうか?幼稚園は朝送り出すと昼過ぎには帰ってくるので、働くにしても本当に短時間です。この記事では、延長保育などが望めない場合に、幼稚園ママにはどんな働き方があるのか、夏休みなどの長期休暇に対応するにはどうしたら良いのか?などをまとめています。

スポンサードリンク

幼稚園ママの仕事はパートしかない?

幼稚園のママ達だって、外に出て働きたいと、そう思っている人は多いはずです。ですが、延長保育がない幼稚園だったり、
午前中で保育が終わる日があったりと、なかなか、本腰をいれて仕事探しができないのが現状ではないでしょうか・・・。
仕事を探すといっても、不規則な働き方ができるものといえば、自給800円、900円のパートしかない・・・。

 

そもそも、なんで、こんなに大変な育児や家事をこなしながら、雑多な学校行事の手伝いや自治会のあれこれをこなし、近所付き合いに、ママ友付き合いをしている優秀(笑)な、働く意欲がある主婦、とりわけ幼稚園ママを対象にした働き方を提供してくれる企業が少ないんでしょうね?

 

私もかなり探しました。
一日4,5時間働きたくても働けないのです。
幼稚園って子供がすぐに帰ってくるし、
保育時間も頻繁に短い日がある。

 

保育園にすればいいという問題でもない。
なぜなら、妻が外に出たい事に理解を示さない夫は現代にも多く存在するんですよね。
しかも、保育園より幼稚園の方が子供にとって良いと考えてる場合もある。

 

仕事を探す前に、保育園や延長保育が可能な幼稚園を確保しなければならない。その前に、夫や家族の理解を得なければならない。これはもの凄いハードルが高いんです。エネルギーも相当使います。

 

幼稚園ママは外の世界に飢えている事をもっと知ってほしいものです。外の世界って、ママ友とのランチとかではありませんよね。

 

家族のために頑張る時間は素敵だけど、社会や仕事を通じた人間関係や、その仕事の評価や対価は家事育児だけからでは得られないものがあるはずです。

 

それを得るためなら、たとえ一日2時間でもいいから、働きたいと思うのです。もちろん、結果的に家計を潤したい。自分へのご褒美にちょっと高価な化粧品やヘアケア商品だった買いたいものですよね!

 

週に1日でもいい。一日2時間、3時間くらいから働きたい。
そう強く思い、探しに探してそして、ようよく幼稚園ママのスキマ時間を活かせる働き方を見つけました!!

 

ネットで副業!なんて怪しい物でもありません。それも有りでしょうが、私はリアルな意味で外に出たいのですから、在宅で出来るものを望んでいるのではありません。

 

幼稚園ママの細切れな時間、スキマ時間で出来る、外に出られる仕事。それは、

 

【家事代行スタッフ】です。。。

幼児や小さい子供がいて、働ける時間が多く取れない主婦には
最適な仕事の選択だと思ったのです(^^♪

 

何故って、

★週1日から働ける。
★1日2時間から働ける。
★家事育児と両立できる。
★短い時間でも高時給だから効率がいい。
(時給1450円から1750円)
★普段家でしている家事が仕事になる。
★何より自分自身が商品となり、お客様に
 直接喜んでもらえる満足を得られる。

 

どうですか?
もし、空いた時間に外に出たいな~
働きたいな…って考えてるなら最適ではないでしょうか?

 

もし興味があったら、家事代行スタッフの登録をしてみて下さいね。様々な企業がそんな主婦の隙間時間を有効に使える、家事代行のスタッフを募集しています。スキマ時間をパソコンやスマホで登録しておくだけで、お仕事の依頼があたなに届くシステムなので、自由に働き方をコントロール出来るのが魅力的ですよね♪

 

週に1日、1日2時間から働ける時給1450円以上で月に30万稼ぐ主婦が実在する家事代行サービスは『私の得意を仕事にする。家事代行時給1450円から』
で確認できます。対象エリアが該当する幼稚園ママなら試しに登録しておいて、体験してみるのもありだと思いますよ!




幼稚園ママの仕事は夏休みどうするの?

出産後しばらくは気にならなかったのに、子供が成長するに伴い、このまま家にいていいのだろうか?って考える子育て中のママは多いですよね。

 

それが一番多いのは幼稚園ママではないでしょうか?
特に長子しかいない場合は、そろそろ下が欲しいから働けない、といった場合もあるでしょうが、もう出産はしない、できない、と考えているママにとって末子が幼稚園に行くと教育資金の足しにしようと、外の世界に出たくなります。

 

そこで、世の中の幼稚園ママは実際にどんな働き方をしているのでしょう?勤務先や仕事が何であれ、最大のポイントは

 

★時間や急なお休みに融通が利くかどうか
★ブランクのあるママにとっては初心者でも出来る仕事かどうか

 

これを満たすことの出来る一般的な仕事は

◆スーパーやコンビニ
◆弁当や食品の工場など同じ境遇のママ達が多いシフト制の職場
◆大学等の事務
◆派遣に登録し、短時間勤務や単発の仕事を紹介してもらう
◆昔からある内職(封筒宛名書きやシール張り)
◆クラウドソーシング(インターネットでデータ入力等)

 

これらの実際に幼稚園ママ達が出来る仕事に【家事代行スタッフ】を加えて考えてみるとどうでしょう?

 

スーパーやコンビニ、工場など上司や同僚と勤務時間の調整を行うことに抵抗感があるママもいることでしょう。休みすぎだとか、時間が短いとか思われないか不安でもあります。大問題となるのが、子供が長期の休みとなる夏休みや春休みではないでしょうか・・・!冬休みは正月を挟むので、パートも休みやすいです。

 

外でパートで働く幼稚園ママさんたちは、夏休みになると、祖父母が近くにいる場合は子供を預けられるのでまだいいのですが、そうでない幼稚園ママも多いです。そうなると、どこか別の体験教室に夏休みの間はサマースクールなどに通わせて、ママの働く時間を確保したりしています。ただ、パート代は全てサマースクール代に消えるため、経済的には???な状態になるとのこと。

 

それも出来ない場合は、職場に頼み込んで、夏休みの期間は長期でシフトを開けてもらう。もしくは託児がある職場を初めから選ぶということが考えられます。でも、そんな企業は限られますよね。。。ヤクルトレディぐらいしか・・・。

 

内職やクラウドソーシングは在宅で出来ますが、そもそも外に出たいと願っているママには本末転倒。しかも収入は驚くほど少ないですし。

 

★高校生や大学生が多いエリアの飲食店はねらい目
一つ知っておいて損はない情報!、外で働き、夏休みなどの長期休暇も子供の為に休みが取りやすい職場というのをご紹介しておきますと、高校生や大学生が多いエリアのファストフード店やレストランなどの飲食店でのパートです!

 

夏休みともなると、学生にとってみれば稼ぎ時となますので、主婦のパートさんが休みを多くとっても、比較的学生のアルバイトでシフトを埋めていきやすいのです。ですので、飲食店のパートを希望する場合は、事前に面接の際に夏休みは融通がきかせられるかどうか?を確認しておきましょう。

 

経営者が、毎年の学生さんの夏休みのアルバイト状況を把握していれば「夏休みは学生さんがいるから大丈夫ですよ」と快い回答をくれる場合が多いです。ただ、地方などで学生が周りにいない地域の飲食店は望みが薄いです。

 

だったら、インターネットで勤務可能な時間や曜日を登録しておくシステムの、『家事代行スタッフ』
なら、夏休みはもとより登録しなければいいですし、子供が1週間ほど実家に遊びに行くならば、その週だけみっちり稼ぎに出てもいいですよね!

 

通えるエリアの訪問可能な、お掃除をするお客様を紹介してもらい、短い時間でも感謝され、しかも高時給で、あなたのサービスに満足された方からは次から指名まで貰えるようになる・・・♪こんなお仕事他にないのでは?
外に出て働きたい!短い時間でも自分の為、家族のためになにか行動を起こしたい!という幼稚園ママなら、家事代行がもっとも適した働き方ではないかな、と思います。

どんな家に家事代行に行くの?

実際に家事代行スタッフになると、どんな家にお掃除に行くのかが気になりますよね。
実際に家事代行を依頼してくるお宅というのは、

 

・掃除する時間のないビジネスマン、ビジネスウーマン
・仕事と育児で忙しい共働きのご家庭
・体が不自由になってきたお年寄り
・引越しのために家をキレイにしたい方
・ルームシェアしている方

 

といった方々がほとんどなんです。
そのお宅でする家事代行サービスというのは、
『家政婦は見た!』みたいに、←古すぎ??
住み込みのお手伝いさんのようなイメージのものではなく、
あくまでも単発の、お掃除が大半です。お料理が苦手でも大丈夫です~

 

一例をご紹介しますと、
・リビングやお部屋のお掃除、片づけ
・キッチン、ダイニングのお掃除
・お風呂、洗面所、トイレなど水回りのお掃除
※エアコンや換気扇等の専門的掃除ではなく、あくまで日常的な掃除の範囲なので、今のあなたで充分です!

幼稚園ママの仕事はパートしかない?のまとめ

幼稚園ママにとっては、子供はまだまだママが家にいないと寂しい年ごろなんだけど、少しの空いた時間を有効利用したいと考えているママが多いです。
でも、まだまだそんな隙間時間に出来る仕事というのは少ないのが実情。
もしもあなたの住む地域に、家事代行サービスが存在すればチャンスです。きっと2時間くらいの短い時間でもスタッフとして仲間を探しているはず。コンビニやスーパーよりも必ず条件がいいはずなので、調べてみる価値はあると思いますよ!参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

 - お金 , , ,