クリスマスプレゼント交換500円で子供が喜ぶものをご紹介

      2016/12/01

スポンサードリンク

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b9予算500円で、小学生のクリスマス会などのプレゼント交換ってどんなものがある?子供が貰って嬉しいもの、大きくは外れないものを中心にまとめてみました。

スポンサードリンク

子供のクリスマスプレゼント交換500円で選ぶ

う~ん、300円のプレゼント交換の時もすっごく悩んだんだけど、ある意味、300円っていうのは選択肢が限られるので、割り切ってプレゼントを選べる気がしました。

 

でも、500円の予算となると、300円よりは増えているのに、その増えた分の満足感があまり感じないな~と個人的に感じてしまったのです。

 

なんていうんだろう・・・
そうですね、それはきっと300円の予算の時は少ないながらも予算に対しての満足度が相応にありました。

 

一方、500円になると、選択肢が増えると思ってみたら、期待値に対して、実際にいいなぁと思えるものが少ないと感じるんですよね。

 

でも、結局は誰に当たるか分からないプレゼント交換ですから、奇をてらったものよりは、無難なものが喜ばれる気がします。我が娘たちも、趣味があわなければ、その場では顔に出さなくても、後から残念そうにしていることがありますので。。。

 

そこで、大きく当たりではないかもしれないけど、大きく外れる事もない、貰って困らないものを中心に、500円で選べるものをご紹介しますね♪

 

☆☆☆ 男女共通の500円プレゼント ☆☆☆

■現実的?夢はないけど貰ったら嬉しいかも?
・図書カード
・クオカード
・マクドナルドの金券

■ありかも?お値打ちプレゼント
著作権切れのディズニーなどの500円DVD

■クリスマスならではのプレゼント
・アドベントカレンダー
・ネックウォーマー
・フリースのひざ掛け

■ゲーム系
・UNO
・トランプ
・カードゲーム
・知恵の輪
・パズル

 

☆☆☆ 女の子向け500円プレゼント ☆☆☆

・レターセット
・手帳
・メモ帳&文具のセット
・プラコップとハンカチ
・写真立て
・オシャレな入浴剤(お風呂が泡立つの女子は大好き)
・面白入浴剤(中に何が入っているかな?の)
・マグカップ
・お弁当箱
・デコレーションペン
・サン宝石グッツ
・ソニープラザなんかに行くと女の子向け安カワグッツがたくさんありますよ~

 

☆☆☆ 男の子向け500円プレゼント ☆☆☆

・低学年はキャラクター系文具&ティッシュ
・高学年はスポーツ系文具(PUMA等の鉛筆削り&キャップ)
・スポーツブランドのハンドタオル
・スポーツブランドのリストバンド
・ネックウォーマー
・面白入浴剤(中に何が入っているかな?の)

 

※小学生の男の子って中学年ぐらいから、突然キャラクターを卒業してスポーツブランド信仰になるんですよね。なので、予算が可能なら是非スポーツブランドものを選んであげると、受け取った子もその親も喜びますよ♪
メーカーはPUMA、NIKE、アディタスのいづれか。中でもPUMAが大人気みたいですね!

★★★こちらもオススメ関連記事★★★
・うまれてウーモ在庫切れ!どうする?あきらめる?

・子供クリスマスプレゼントの金額相場は?商品ランキングは?

・子供のクリスマスプレゼント交換300円で選ぶ&手作りは?

・子供のクリスマスプレゼント交換1000円でお勧めのグッツ紹介

・サンタクロースの正体が子供にばれるきっかけは?正体は何?

・小学3・4年生女児への手作り系クリスマスプレゼント!リアル5選

・子供会役員が教えるクリスマス工作にお勧めの4選

まとめ

500円で子供たちが喜ぶプレゼント交換の内容いかがでしょうか。小学生は、一年生から6年生まで、年齢の幅が大きいので、好みも大きく変わっていきますよね。可能ならば、同じ学年、同性同士でプレゼント交換できるといいですね。事前に幹事さんにルールの確認をしておきましょう!

スポンサードリンク

 - イベント ,